ソニーネットワークコミュニケーションズ DX推進チーム、公式noteはじめます。
はじめまして、ソニーネットワークコミュニケーションズ DX推進チームです。
「ソニー」は知っているけど、「ソニーネットワークコミュニケーションズ」は具体的に何をしている会社なの?と思った方も多いかもしれません。
ソニーグループの中でも、「ネットワーク」、「コミュニケーション」と名のつく通り、So-netやNURO 光、NUROモバイルなど、通信事業を中心に展開しています。
最近、会社についての様々なストーリーを多くの方に知っていただきたく、公式noteを始めさせていただきました。
そんなソニーネットワークコミュニケーションズの中でもDX推進チームは、お客様の業務上の課題をDXによって解決することを通じて、関わる人々の生活や、働き方をもっと良くしていきたい!と考えているチームになります。
現在、「スマートオフィスソリューション Nimway」や「NURO 光 テレワーク支援サービス」などを扱っています。
※今後も様々なDXサービスを紹介していきたいと思っております!
■従業員のテレワーク用回線支援サービス 「NURO 光 テレワーク支援サービス」
■オフィスのフリーアドレス化支援サービス 「Nimway」
初回となるこの投稿では、noteをはじめる理由をお話したいと思います。
なぜnoteをはじめるのか
DXという言葉を随所で聞くようになりました。
特にこの1年はコロナ禍の影響でテレワーク、テレハーフ等の働き方が推奨されたこともあり、弊社のDXサービスの中でも「スマートオフィスソリューション Nimway」や「NURO 光 テレワーク支援サービス」が、お引き合いをいただくことが増えてきました。
しかし、お客様から話を聞いている中で感じたのは、コロナ禍があまりに新しい状況で、判断しようにも情報が足りないことが多いのではないかということです。
コロナ禍でそもそも在宅/出社の方針をどうするか、ハイブリッドにした時にいかに効率的に働くか、従業員満足度を保つような新しい福利厚生制度はどのように構築するか、などなど。。
そこで、各製品についての情報だけではなく、お客様の事例や調査データ、ひいては新しい働き方についてのインタビューなど、DXに関する幅広い情報を発信し、悩まれている方のお力になれるよう、noteを活用していこうと思っています。
何を投稿するのか
ソニーネットワークコミュニケーションズの、各種DXサービスについての情報、導入事例ほか、独自調査資料、インタビューなどをご紹介させていただきたいと思っています。
可能な限り、読んでくださる方の意見や読みたいものに応えられるよう書いていきますので、スキ・フォロー等していただけると嬉しいです。
頻度は、月2回を目標に投稿していこうと思っています。
昼休みや帰り道などでも読んでくれたら嬉しいです、皆様のお役に立てる情報を発信できるようがんばります。
noteコミュニティの皆さま、どうぞよろしくお願いします!